MAMADAYS - ママデイズ - 腸内環境を整えたい方に 納豆とアボカドのチーズ春巻き
再生

ブラウザーで視聴する

MAMADAYS - ママデイズ - 腸内環境を整えたい方に 納豆とアボカドのチーズ春巻き

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

MAMADAYS - ママデイズ - 腸内環境を整えたい方に 納豆とアボカドのチーズ春巻き

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
MAMADAYS - ママデイズ - 腸内環境を整えたい方に 納豆とアボカドのチーズ春巻き

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
MAMADAYS - ママデイズ - 腸内環境を整えたい方に 納豆とアボカドのチーズ春巻き

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
MAMADAYS - ママデイズ - 腸内環境を整えたい方に 納豆とアボカドのチーズ春巻き

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

MAMADAYS - ママデイズ - 腸内環境を整えたい方に 納豆とアボカドのチーズ春巻き

MAMADAYS - ママデイズ - 腸内環境を整えたい方に 納豆とアボカドのチーズ春巻き

抗酸化物質を含むアボカド・納豆・ゴマを具にした、油で揚げない簡単春巻きです。 納豆は葉酸・亜鉛ともに手軽に摂取することができます! 春巻きは子どもの手づかみ食べの練習にもぴったりのメニューです。 ■材料(2人分) ・ひきわり納豆 2パック(100g) ・白すりゴマ 大さじ1(5g) ・アボカド 1個(正味約100g) ・クリームチーズ 2個(36g) ・春巻きの皮 4枚 ・醤油 小さじ1 ・黒こしょう 少々 ・水溶き小麦粉 小麦粉大さじ1+水大さじ1 ・オリーブオイル 大さじ3 ・スイートチリソース 大さじ1(お好みで) ■作り方 1.ひきわり納豆に醤油と白すりゴマを混ぜ合わせる。アボカドは皮と種を取って縦に8等分にする。クリームチーズも細長く切っておく。 2.春巻きの皮に1をのせて黒こしょうを振って包み、水溶き小麦粉で包みおわりを留める。 3.フライパンにオリーブオイルを加えて熱し、春巻きを入れて両面色がつくまで焼く。 4.お好みでスイートチリソースを添えて完成。 ■対象 ・おとな(妊活中の方向け)〜召し上がっていただけます。 ※チーズを使用しています。妊娠中の方はナチュラルチーズではなくプロセスチーズのものを使ってください。 ※今回は風味が良い黒こしょうを使用していますが、ご家庭にない場合は普通のこしょうでお作りいただけます。 ※子どもが食べる場合は調味料の量や大きさは調節してください。 ■保存する場合 冷蔵保存:できるだけお早めにお召し上がりください。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。 匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) 監修:産婦人科医 村川晴生先生    管理栄養士 萱森有希先生 協力:jineko(ジネコ)

再生時間
00:01:45
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
離乳食作りから、育児のヒント、家事の知恵、DIY、ヘルスケア、ファッションまで、ママのためのお役立ち情報を動画で毎日配信しています。
GYAO! 広告

映像一覧