MAMADAYS - ママデイズ - 簡単にとろとろ 離乳食中期からのバナナのパン粥
再生

ブラウザーで視聴する

MAMADAYS - ママデイズ - 簡単にとろとろ 離乳食中期からのバナナのパン粥

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

MAMADAYS - ママデイズ - 簡単にとろとろ 離乳食中期からのバナナのパン粥

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
MAMADAYS - ママデイズ - 簡単にとろとろ 離乳食中期からのバナナのパン粥

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
MAMADAYS - ママデイズ - 簡単にとろとろ 離乳食中期からのバナナのパン粥

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
MAMADAYS - ママデイズ - 簡単にとろとろ 離乳食中期からのバナナのパン粥

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

MAMADAYS - ママデイズ - 簡単にとろとろ 離乳食中期からのバナナのパン粥

MAMADAYS - ママデイズ - 簡単にとろとろ 離乳食中期からのバナナのパン粥

面倒なとろみ付け、バナナで簡単にとろみがつくこと、ご存知でしたか? バナナの甘みととろみで苦手な野菜も食べやすい! パン粥なので作りたいときにさっと作れますよ。 ■材料(2食分) ・食パン(8枚切り) 1枚(耳なし) ・ブロッコリーの穂先 15g ・にんじん 10g ・バナナ 20g ・牛乳または育児用ミルク 50cc ・水 50cc ■作り方 1.鍋に食パンを小さくちぎりながら入れる。 2.ブロッコリーの穂先を加え、にんじんをすりおろしながら加える。バナナも小さくちぎって入れ、牛乳または育児用ミルク、水を加える。 3.弱火にかけてバナナをつぶしながら混ぜ、約5分加熱して完成。 ■対象 モグモグ期(生後7〜8ヶ月頃)〜召し上がっていただけます。 ※子どもの月齢に合わせて食材の大きさや味付けは調節してください。 ※牛乳または育児用ミルクは無調整豆乳にも代替えできます。 ■保存する場合 冷蔵保存:当日中にお召し上がりください。食べる前に電子レンジなどで再加熱してください。 冷凍保存:冷凍保存用小分け容器や冷凍保存用フリーザーバッグに入れて保存する。 約1週間以内を目安に食べきるようにし、食べる前に電子レンジなどで再加熱してください。 ※作ったものは常温のまま長時間放置しないでください。雑菌が増える原因になります。 ※清潔な保存容器を使用してください。 ※解凍したものの再冷凍はしないでください。雑菌が増える原因になります。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) ※レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。 また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。  [特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生(ピーナッツ)  [特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:00:29
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
離乳食作りから、育児のヒント、家事の知恵、DIY、ヘルスケア、ファッションまで、ママのためのお役立ち情報を動画で毎日配信しています。