MAMADAYS - ママデイズ - 材料3つ 簡単!グラノーラバー
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朝食によく食べられるグラノーラ、少し残りがちなんてことはありませんか? レンジで簡単に作れるグラノーラバーの作り方をご紹介します! 忙しいときなどに手軽に栄養補給できますよ。 ■材料(作りやすい分量) 1.お好みのグラノーラ 100g 2.マシュマロ 50g 3.無塩バター 10g ■作り方 1.耐熱容器にマシュマロとバターを入れて、600wのレンジで約50秒加熱する。マシュマロが溶けない場合は様子をみながら10秒ずつ加熱する。 2.グラノーラを加えて手早くかき混ぜる。 3.クッキングシートに広げ、上からもクッキングシートをかぶせて形を整える。 4.冷蔵庫で約10分冷やし固めて、食べやすい大きさに切る。 ■対象 おとなが召し上がっていただけます。 ※3才ころからの子どもも召し上がれますが、かたいので誤嚥しないように注意し、保護者の目のつくところで食べさせてあげましょう。 ■保存する場合 冷蔵保存:冷蔵庫で保存し、2〜3日以内に食べきりましょう。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。 匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:00:55
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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