MAMADAYS - ママデイズ - 手づかみの練習に! コーンフレークパンケーキ
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主食の代わりやおやつとして重宝するコーンフレーク、スプーンで食べると片付けが大変ということはありませんか? コーンフレークを生地にして、新食感のパンケーキに変身させてみました! 卵も入っているので、たんぱく質も摂れますよ。 ■材料(1〜2食分) ・バナナ 1/2本 ・コーンフレーク(無糖またはプレーン) 30g ・牛乳 大さじ2 ・溶き卵 1/2個分 ・無塩バター 2〜3g ■作り方 1.バナナをフォークでつぶす。 2.1にコーンフレーク・牛乳・溶き卵を加えて、コーンフレークがふやけるまで混ぜる。 3.フライパンにバターを弱火で熱し、生地を入れて形を整える。ひっくり返して中に火がしっかり通るまで焼いて完成。 ■対象 カミカミ期(生後9〜11ヶ月頃)〜召し上がっていただけます。 ※子どもの月齢に合わせて食材の大きさや味付けは調節してください。 ※牛乳は育児用ミルクや無調整豆乳にも代替えできます。 ※卵はしっかり加熱してください。 ■保存する場合 冷蔵保存:当日中にお召し上がりください。食べる前に電子レンジなどで再加熱してください。 冷凍保存:冷凍保存にはむいていません。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) ※レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。 また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。  [特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生(ピーナッツ)  [特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:00:46
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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