MAMADAYS - ママデイズ - 小腹が空いたときに 炊飯器焼き芋
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焼き芋は作るのが大変そうと思っていませんか? 炊飯器にさつまいもと水を入れて通常炊飯するだけで作ることができます! 焼き芋は片手で食べやすく、エネルギーもしっかり摂れて食物繊維やビタミンCも補給できますよ。 ■作り方(5.5合炊き炊飯器使用) ・さつまいも 1本 ・水 200cc ■作り方 1.よく洗ったさつまいもを炊飯器に入れ(さつまいもが入らない場合は半分に切る)、水を注ぐ。通常炊飯する。 2.炊けたら取り出して、器に盛り付けて完成。 ■対象 ・おとな(授乳中のママ向け)〜召し上がっていただけます。 ※お使いの炊飯器によって機能が異なるため、取扱説明書をご確認のうえお作りください。 ※炊飯器に調理モードがある場合はそちらをお使いください。 ※3合炊きの炊飯器の場合も同様にお作りください。 ※早炊きモードでもお作りいただけますが、中まで火が通っているか竹串などでさしてお確かめ下さい。さつま芋はゆっくり時間をかけて加熱してあげた方が甘さを引き出すことができます。時間がある時は通常炊飯でお作りいただくのがおすすめです。 ※子どもが食べる場合は年齢に合わせて食材の大きさや味付けを調節してください。 ■保存する場合 冷蔵保存:できるだけお早めにお召し上がりください。 冷凍保存:ラップに包んで冷凍保存用フリーザーバッグに入れて冷凍保存する。 約2週間以内を目安に食べきるようにし、食べる前は電子レンジなどで再加熱してください。 ※作ったものは常温のまま長時間放置しないでください。雑菌が増える原因になります。 ※清潔な保存容器を使用してください。 ※解凍したものの再冷凍はしないでください。雑菌が増える原因になります。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:00:26
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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