MAMADAYS - ママデイズ - 保存版! 余ったカレーリメイク2選
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たくさん作ったカレーを、ひと工夫! 簡単カレーパンとカレーうどんにアレンジしてみませんか? おやつやお昼ごはんにぴったりです。 ■簡単カレーパン 材料(作りやすい分量) ・食パン(8枚切り) 適量 ・余ったカレー 適量 ・ピザ用チーズ 適量 ・溶き卵 適量 ・パン粉 適量 ・揚げ油 適量 ■作り方 1.食パンは耳を切り落とす。 2.麺棒で軽くのばして、カレー(少し刻んでおくと良い)とピザ用チーズをのせる。 3.半分に折りたたみ、端をフォークでしっかり抑えてとじる(両面)。 4.溶き卵にくぐらせてからパン粉をまぶす。 5.フライパンに揚げ油を少なめに入れ、中火で両面こんがりするまで焼いて完成。 ■カレーうどん 材料(1玉分) ・うどん(ゆでうどんや冷凍うどん) 1玉 ・余ったカレー お玉2杯分(約100g) ・小ねぎ(刻み) 適量 ・水 200cc ・めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1〜2(味を見ながら調節) ・水溶き片栗粉 水大さじ1+片栗粉大さじ1 ■作り方 1.鍋に余ったカレー・水・めんつゆを入れて弱めの中火にかけながらよく混ぜる。 2.沸いてきたらうどんを加えて袋の表示時間通り煮る。 3.水溶き片栗粉を加えてよくかき混ぜ、とろみが付いたら器に盛り付ける。 4.お好みで小ねぎをちらして完成。 ■対象 3歳頃〜・おとなが召し上がっていただけます。 ※子どもの年齢に合わせて食材の大きさや味付けは調節してください。 ■保存する場合 冷蔵保存:できるだけお早めにお召し上がりください。食べる前に電子レンジなどで再加熱してください。 冷凍保存:冷凍保存用容器やラップに包んで冷凍保存用フリーザーバッグに入れて冷凍保存する。 約2週間以内を目安に食べきるようにし、食べる前は電子レンジなどで再加熱してください。 ※作ったものは常温のまま長時間放置しないでください。雑菌が増える原因になります。 ※清潔な保存容器を使用してください。 ※解凍したものの再冷凍はしないでください。雑菌が増える原因になります。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:01:00
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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