MAMADAYS - ママデイズ - レンジ調理 鉄分が摂れるそぼろ納豆丼
再生

ブラウザーで視聴する

MAMADAYS - ママデイズ - レンジ調理 鉄分が摂れるそぼろ納豆丼

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

MAMADAYS - ママデイズ - レンジ調理 鉄分が摂れるそぼろ納豆丼

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
MAMADAYS - ママデイズ - レンジ調理 鉄分が摂れるそぼろ納豆丼

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
MAMADAYS - ママデイズ - レンジ調理 鉄分が摂れるそぼろ納豆丼

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
MAMADAYS - ママデイズ - レンジ調理 鉄分が摂れるそぼろ納豆丼

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

MAMADAYS - ママデイズ - レンジ調理 鉄分が摂れるそぼろ納豆丼

MAMADAYS - ママデイズ - レンジ調理 鉄分が摂れるそぼろ納豆丼

授乳中のママは、赤ちゃんのために鉄分を摂ることが大切です! レンジで簡単に作れるそぼろ納豆丼をご紹介。 食べたいときにすぐに作れるので、ぜひお試しください!お好みで温泉卵や卵黄をのせたり、七味唐辛子をかけても美味しいですよ。 ■材料(1人分) ・ごはん 1膳分(約150g) ・豚ひき肉 60g ・小松菜 1株 ・納豆 1パック ・A納豆のタレ 1袋 ・Aみりん 小さじ2 ・A醤油 小さじ1 ・刻み海苔 適量 ■作り方 1.小松菜は1cm幅に切る。 2.耐熱容器に豚ひき肉・Aを入れて混ぜる。1を上にのせ、ふんわりラップをかけて600wのレンジで約2分30秒加熱する(火が通っていない場合は追加で加熱する)。 3.取り出して、ほぐす。 4.納豆を加えて混ぜ合わせる。 5.器にごはんを盛り、4をかけ、刻み海苔をちらして完成。お好みで七味唐辛子をかけたり、温泉卵や卵黄をのせても美味しくお召し上がりいただけます。 ■対象 ・おとな(授乳中のママ向け)〜召し上がっていただけます。 ※子どもが食べる場合は年齢に合わせて食材の大きさや味付けを調節してください。 ■保存する場合 冷蔵保存:できるだけお早めにお召し上がりください。食べる前に電子レンジなどで再加熱してください。 冷凍保存:冷凍保存用容器やラップに包んで冷凍保存用フリーザーバッグに入れて冷凍保存する。 約2週間以内を目安に食べきるようにし、食べる前は電子レンジなどで再加熱してください。 ※作ったものは常温のまま長時間放置しないでください。雑菌が増える原因になります。 ※清潔な保存容器を使用してください。 ※解凍したものの再冷凍はしないでください。雑菌が増える原因になります。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:00:55
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
離乳食作りから、育児のヒント、家事の知恵、DIY、ヘルスケア、ファッションまで、ママのためのお役立ち情報を動画で毎日配信しています。