MAMADAYS - ママデイズ - ミキサーにかけるだけ! 黒ごまバナナジュース
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食欲がないときでも飲みやすい黒ごまバナナジュースをご紹介します! バナナにはカリウムが含まれており、ナトリウムを排出してむくみを解消する働きがあります。 牛乳や黒ごまでカルシウムや鉄分も摂れますよ。 ■材料(1人分) ・バナナ 1本 ・牛乳 150cc ・黒すりごま 大さじ1 ・氷 40g ・黒すりごま(トッピング用) 適量 ■作り方 1.ミキサーにバナナ・牛乳・黒すりごま・氷を加えてなめらかになるまで撹拌する。 2.コップに注いで、黒すりごまをトッピングして完成。 ■対象 ・おとな(妊娠中の方向け)〜召し上がっていただけます。 ※氷は入れなくてもお作りいただけます。 ※牛乳は無調整豆乳に代えてもお作りいただけます。 ※お好みでハチミツなどの甘みを足しても美味しく召し上がれます。 ■保存する場合 冷蔵保存:できるだけお早めにお召し上がりください。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。 匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:00:40
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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