MAMADAYS - ママデイズ - ほろほろ食べやすい きなこ味のじゃがいも団子
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子どもが好きないも餅、油で揚げるとカロリーも高くなり油で胃腸に負担がかかりそう。 丸めて茹でて、きなこをまぶしたじゃがいも団子をご紹介します。 簡単なのでぜひお試しください! ■材料(作りやすい分量) ・じゃがいも 2個 ・片栗粉 大さじ3 ・きなこ 大さじ2 ・砂糖 小さじ1 ■作り方 1.じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切り、水から茹でて沸騰してから約10分柔らかくなるまで茹でる。 2.湯を切ってつぶし、片栗粉を加えてよく混ぜる。団子状に成形する。(まとまりにくい場合は水や牛乳などの水分を足す) 3.熱湯で茹で、浮いてきたらザルにあげて水気を切る。 4.きなこと砂糖をよく混ぜ合わせて、団子をまぶして完成。 ■対象 カミカミ期(生後9〜11か月頃)〜召し上がっていただけます。 ※子どもの月齢に合わせて大きさや甘さは調節してください。 監修:監修者 管理栄養士(MAMADAYS編集部) ■保存する場合 冷蔵保存:当日中に食べきる。食べる前に電子レンジまたは小鍋などで再加熱する。 冷凍保存:1週間以内を目安に食べきる。食べる前に電子レンジまたは小鍋などで再加熱する。 ※作った離乳食は常温のまま長時間放置しないでください。雑菌が増える原因になります。 ※清潔な保存容器を使用してください。 ※解凍した離乳食の再冷凍はしないでください。雑菌が増える原因になります。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。 匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) ※レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。 必ず「料理を楽しむにあたって」の「乳幼児への食事提供について」を事前にご確認の上ご利用をお願いいたします。 また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。  [特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生  [特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ

再生時間
00:01:15
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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