MAMADAYS - ママデイズ - きほんの離乳食 メロン
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やわらかい果肉のメロンはカリウムやビタミンを含みます。 今回はモグモグ期からのメロンの調理方法をご紹介します! ■材料(作りやすい分量) ・メロン 適量(1食分の目安量は約20〜30g) ■作り方 1.メロンは皮をむいて、小さく切る。皮に近い実は固いので、中心部分を使う。 2.約2〜3mmのみじん切りにする。 3.はじめの頃はすり鉢で軽くすりつぶす。 4.目安ははじめの頃は粒のあるジャム状、慣れてきたらみじん切り状。 ■対象 モグモグ期(生後7〜8ヶ月頃)〜召し上がっていただけます。 ※子どもの月齢に合わせて食材の大きさや味付けは調節してください。 ※モグモグ期の野菜と果物の1日の目安量は約20〜30gです。 ■保存する場合 冷蔵保存:当日中にお召し上がりください。食べる前に電子レンジなどで再加熱してください。 冷凍保存:冷凍保存用小分け容器や冷凍保存用フリーザーバッグに入れて保存する。 約1週間以内を目安に食べきるようにし、食べる前に電子レンジなどで再加熱してください。 ※作ったものは常温のまま長時間放置しないでください。雑菌が増える原因になります。 ※清潔な保存容器を使用してください。 ※解凍したものの再冷凍はしないでください。雑菌が増える原因になります。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) ※レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。 また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。  [特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生(ピーナッツ)  [特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ

再生時間
00:00:47
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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