MAMADAYS - ママデイズ - きほんの離乳食 コーンフレーク
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コーンフレークを使った離乳食の作り方を知っていますか? とうもろこしが原材料のコーンフレークは砕いてふやかせば離乳食に取り入れられます! 簡単なアレンジもご紹介します! ■材料 ・コーンフレーク(プレーンまたは無糖) 20〜25g(1食分) ・水 大さじ2〜3 ■作り方 1.コーンフレークはプレーンまたは無糖のものを選ぶ。プレーンのものでも砂糖が使用されているものが多く、食塩も使用されているので、毎日与えるのは控えましょう。 2.コーンフレークを袋に入れてくだく(すり鉢でくだいても良い) 3.耐熱容器に入れ水を加えて混ぜる。ふんわりラップをかけて600wのレンジで約30秒加熱する。取り出してそのまま約1分蒸らして完成。 ■バナナヨーグルト和え 1.バナナ20〜30gをつぶし、くだいたコーンフレークと混ぜ合わせる。 2.ヨーグルト(無糖)約80gに添えて完成。 ■対象 カミカミ期(生後9〜11か月頃)〜召し上がっていただけます。 ※子どもの月齢に合わせて食材のくだき具合やとろみ加減、量は調節してください。 ※水でなく牛乳や育児用ミルク、豆乳などでもお作りいただけます。 ※プレーンのものでも砂糖が使用されているものが多く、食塩も使用されているので、毎日与えるのは控えましょう。 ■保存する場合 冷蔵保存:当日中にお召し上がりください。食べる前に電子レンジまたは小鍋などで再加熱する。 ※作ったものは常温のまま長時間放置しないでください。雑菌が増える原因になります。 冷凍保存:※コーンフレークは冷凍保存には不向きです。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。 匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) ※レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。 また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。  [特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生(ピーナッツ)  [特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:01:25
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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