MAMADAYS - ママデイズ - お魚もパクパク食べよう! じゃが鮭おやき
再生

ブラウザーで視聴する

MAMADAYS - ママデイズ - お魚もパクパク食べよう! じゃが鮭おやき

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

MAMADAYS - ママデイズ - お魚もパクパク食べよう! じゃが鮭おやき

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
MAMADAYS - ママデイズ - お魚もパクパク食べよう! じゃが鮭おやき

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
MAMADAYS - ママデイズ - お魚もパクパク食べよう! じゃが鮭おやき

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
MAMADAYS - ママデイズ - お魚もパクパク食べよう! じゃが鮭おやき

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

MAMADAYS - ママデイズ - お魚もパクパク食べよう! じゃが鮭おやき

MAMADAYS - ママデイズ - お魚もパクパク食べよう! じゃが鮭おやき

手づかみ食べでお魚も食べさせてあげたいときに! じゃが芋と鮭の相性は抜群です! 冷凍ストックOK。 チーズなど入れてアレンジしても美味しいですよ。 ■材料(作りやすい分量) ・生鮭 1切れ ・じゃが芋(加熱しておく) 2個 ・片栗粉 大さじ2 ・牛乳 大さじ2 ・青のり ひとつまみ ■作り方 1.鮭は熱湯で約5分茹でてザルにあげる。 2.粗熱がとれたら皮と骨を取り、ほぐす。 3.じゃが芋はマッシュにし、2と片栗粉・牛乳・青のりを加えてよく混ぜる。食べやすい大きさに成形する。 4.フライパンにクッキングシートを敷いて、弱火で両面焼き、完成。 ■対象 カミカミ期(生後9〜11か月頃)〜召し上がっていただけます。 ※子どもの月齢に合わせて大きさや味付けは調節してください。 ※牛乳ではなく豆乳でも作れます。 ■保存する場合 冷蔵保存:当日中に食べきる。食べる前に電子レンジまたはフライパンなどで再加熱する。 冷凍保存:ラップに包み冷凍保存用フリーザーバッグに入れて冷凍保存する。 1週間以内を目安に食べきる。食べる前に電子レンジまたは小鍋などで再加熱する。 ※作ったものは常温のまま長時間放置しないでください。雑菌が増える原因になります。 ※清潔な保存容器を使用してください。 ※解凍したものの再冷凍はしないでください。雑菌が増える原因になります。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。 匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) ※レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。 また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。  [特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生(ピーナッツ)  [特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ 著者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:01:11
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
離乳食作りから、育児のヒント、家事の知恵、DIY、ヘルスケア、ファッションまで、ママのためのお役立ち情報を動画で毎日配信しています。
GYAO! 広告

映像一覧