MAMADAYS - ママデイズ - えっこんなものも!?妊婦がNGの食べもの
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妊娠中の食事は、お母さんだけでなくお腹の赤ちゃんにとっても重要ですよね。 妊娠中は気をつけた方が良い食べものをおさらいしていきます。 食事を楽しみながら、充実したマタニティライフを過ごしましょう。 【えっこんなものも!?妊婦がNGの食べもの】 ■注意する食べ物 ・生肉、生ハム、生レバー →トキソプラズマ症のリスク ・スモークサーモン ・ナチュラルチーズ(モッツァレラチーズ・カマンベールなど)※プロセスチーズは加熱加工されてあるのでOK →リステリア症のリスク ・カフェイン(1日コーヒー2~3杯程度ならOK) ・アルコール ■摂ったほうが良い食べ物 ・葉酸が多く入ったもの ほうれんそう、ブロッコリー、納豆、焼き海苔など どんな食べものも過剰摂取は避け、バランスの良い食事を心がけましょう。 監修:吉村泰典先生(慶應義塾大学産婦人科名誉教授)

再生時間
00:00:47
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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