HIIT ME FIT 食事の前に4分!カロリー消費24時間!
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皆さん、HIITってトレーニングをし知っていますか? High intensity interval training の頭文字をとり、HIITといいます。 短時間の高強度の運動を繰り返すエクササイズです。 高強度の運動とは、心臓から各筋肉に送る酸素の量を増やし、心拍数のあがるエクササイズをいいます。 この心拍数が最大の80-90%台に入ると身体は糖をエネルギーとして使います。 HIITの場合は、この運動中に糖を使い、運動後に長時間脂肪をエネルギーとして使い、運動後数時間から24時間脂肪が燃焼されると言われています。 ※筋肉量、エクササイズレベルにより個人差があります。 運動中→糖 運動後→脂肪 通常の酸素摂取量に戻す過程が脂肪を使う時間になるので、運動のパフォーマンスが高ければ高いだけ長時間、脂肪を燃焼させる事ができます。 それでは一緒に始めてみましょう! ↓各20秒動き、間に10秒休みます。 1、①サイドキック右 2、②ツイストキック+ジャンプ 3、③ターン・ジャンプ 4、④サイドスクワット2+ジャンプ2 5、①サイドキック左 6、② ツイストキック+ジャンプ 7、③ ターン・ジャンプ 8、④ サイドスクワット2+ジャンプ2 ①〜④を2回繰り返します。 ▼食事 HIITは体への負担が大きいエクササイズです。運動後にすぐ栄養補給できるようにしていきましょう! ▼運動前 高強度の運動になるように始める前に1分間スクワットでウォーミングアップしましょう。 ※運動中に気分が悪くなった際は速やかに休みましょう。 【こんな方にオススメ】 ・体脂肪が高い方 ・痩せにくい方 ・長時間の運動が苦手な方 ・ぽっこりお腹 ・太ももの脂肪を掴めない方 ・浮腫みやすい方 ・冷えやすい方 BGM Nash music library NSC 803-02

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。