HIIT ME FIT 足首ストレッチで、むくみを改善!
再生

ブラウザーで視聴する

HIIT ME FIT 足首ストレッチで、むくみを改善!

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

HIIT ME FIT 足首ストレッチで、むくみを改善!

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
HIIT ME FIT 足首ストレッチで、むくみを改善!

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
HIIT ME FIT 足首ストレッチで、むくみを改善!

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
HIIT ME FIT 足首ストレッチで、むくみを改善!

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

HIIT ME FIT 足首ストレッチで、むくみを改善!

HIIT ME FIT 足首ストレッチで、むくみを改善!

足指が浮いている… 足首がかたい… 正座が出来ない…など足首の柔軟性が悪い方が増えてきています。 女性の場合は妊娠・出産の際に、子宮が大きくなることで血液の流れが悪くなり下肢に血液を溜めやすくしてしまいます。 心臓から一番遠くにある足首は、送られてきた血液を上にある心臓に戻す為には下肢の筋力がないと戻す事ができません。 溜まった血液は静脈の逆流を防ぐための弁を壊し、下肢静脈瘤を起こしやすくしてしまいます。 逆流を防ぐための弁は、もともと遺伝的に弁が少ない方、そして妊娠、出産、更年期など、ホルモンの影響で壊れやすくもなってしまうのです。 足首が硬くなってしまったり、運動不足の方はストレッチが筋力トレーニングになります。1日1分でも効果は十分にあります。 是非今日から始めてみましょう! ※下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう) ふくらはぎや下肢の血管に血液が溜まりコブのようになる状態になる良性の病気です。 【やり方】 ①足踏み 10秒 両手を床に着き、膝を左右交互に曲げて足首を伸ばす。 ※頭を逆さに出来ない方は椅子に手を着いていきましょう。 ②歩く 1分 左右交互に脚を手の近くに歩かせる。膝をしっかり曲げる。 ※椅子に着く方は椅子の近くに歩かせましょう。 =ストレッチ= 足の甲を伸ばす 正座になり、両手を後ろに着き、状態を倒しながら膝を高くあげる。 1日1分やってみましょう! 【こんな方にオススメ】 ・足が常にむくんでいる ・腓返りが頻繁に起きる ・立ち仕事で足がだるい ・産後から下半身がだるくて重い ・ふくらはぎの血管がボコボコしてる ・運動不足の方 ・40歳以上 ・足首が浮いている BGM : Nash Music Library NSR-487-01 ■参考情報/Yahoo!ショッピング 足マッサージ器 https://shopping.yahoo.co.jp/products/e566b99130?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products フットマッサージャー https://shopping.yahoo.co.jp/products/7e6a2a349c?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products エアリーフット https://shopping.yahoo.co.jp/products/5fccac0763?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products

再生時間
00:00:50
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。