HIIT ME FIT 股関節の詰まり・太腿の前側の張り
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デスクワークや狭い場所での作業が続くと、股関節の下半身の血液循環が悪くなり、 足がだるいな… 浮腫んでるな… と感じやすくなります。 特に、デスクワークでのパソコンに集中していると、ついつい上半身が、前のめりになり股関節を圧迫している事があります。 こんな時にオススメなのは股関節を “伸ばす” ことです。 ①前腿と股関節の辺りブロックや空のペットボトルなどを置き、タオルなどを掛けて上にうつ伏せになるだけ! 両膝を浮かすと、股関節が綺麗に伸びて背面のお尻と太腿裏側の筋肉が収縮します。 5-10分ほど、この姿勢をキープ。 →スマホや、読書などをしながらOK! ※腰に痛みを感じる方は控えましょう。 ②ブロックの上にお尻を置き、仰向けになります。両足を浮かし、尾骨をほぐす。 5-10分ほどキープ。 ①→太腿裏側の筋肉を収縮する事で、太腿前腿の筋肉の強張りを解消していきます。 ②→骨盤の前傾を改善し、股関節の詰まりを改善していきます。 是非やってみましょう! 【こんな方にオススメ】 ・股関節が詰まった感じがする ・足の浮腫み ・太腿前側の張りが強い ・足がだるい・重い ・足が冷える ・お尻が冷たい ・反り腰 ・ぽっこりお腹 BGM ; Nash music library NSC 803 -28

再生時間
00:00:40
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。