HIIT ME FIT 太腿の付け根・お尻の横の痛み
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股関節が痛い… 付け根の外側が… なんて、股関節周囲の痛みを感じたら優しくほぐしていきましょう! 骨盤と脚を繋なぐ股関節は、丸い球関節で多方向に動かす事ができ、それを支えるための軟膏で覆われています。 しかし、この軟骨が運動不足や加齢、ホルモンバランスなど、何かしらの原因によって擦り減ってしまう事があります。 痛みを感じた際は無理に動かさず、優しくほぐしていきましょう。 今回のストレッチはお尻の外側の筋肉をほぐし痛みを和らげる効果があります。 ※ストレッチをする事で痛みや違和感を感じた際は速やかに止めましょう。 ▼やり方 ①-③各1分ほどリラックスして行いましょう。 ①膝を左右に倒す。 仰向けになり膝を立て脚を大きく開きます。左右交互に両膝を倒していきましょう。 ②横向きで膝を立てる 横向きになり上側の膝を立てていきましょう。 ③仰向けになり両脚を閉じたまま膝を左右外側に倒し、尾骶骨を浮かす。腰が反らないようにお腹を凹ましましょう。 【こんな方にオススメ】 ・股関節が痛い ・脚が疲れやすい ・下半身のむくみ ・お尻が痛い ・運動不足 ・立ち仕事 ・デスクワーク ・足の付け根が痛い ・股関節が硬い BGM : Nash music library NSR 504-13

再生時間
00:00:41
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。