HIIT ME FIT スクワットが簡単になったらレベルアップ!
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下半身を引き締めるエクササイズはスクワットからランジなど多くの種類があります。 それらのエクササイズをして、最初キツかったのが楽に感じてくると、ん?効いてるのかな?なんて不安になる事もあるでしょう。 この場合、もちろん筋肉を使っているでしょう。しかし、それは持っている筋肉を動かしメンテナンスをしている状態で向上するエクササイズではありません。 エクササイズを始めた頃に感じたキツイと言う感覚は、そこにない筋に刺激を与え筋肉を作っていきます。その後にキツさを感じなくなったのは、無かった筋肉を作れたからです。 この段階はメンテナンスはもちろんですが、レベルアップの時でもあります。その筋をより柔軟に効率よく使えるように新しいステップアップができるときなのです。 今日はワイドスクワットを元に、より太腿を引き締めるエクササイズをしていきましょう! 【やり方】 ワイドスクワット 脚を肩幅大に開き、爪先と膝を外向きにしたままお尻を膝の高さまで下ろして戻す。 =レベルアップ= 1,下ろす時はかかと重心で下ろす 2,立ち上がる時は母指球を踏ん張る プリエスクワット 脚を肩幅大に開き、爪先と膝を外向きにしたままお尻を膝の高さまで下ろす。かかとを上げて爪先立ちしながら立ち上がる。 =レベルアップ= 1,お尻を膝の高さで3秒止める 2,立ち上がった時にお尻を3秒締める ※バランスが取れない方は掃除道具や壁を使ってみて。 【こんな方にオススメ】 ・O脚が気になる方 ・骨盤の歪みが気になる方 ・内腿を引き締めたい方 ・お尻の下のたるみが気になる方 ・前腿の張りが強い方 ・太腿の外側が出てる方 ・股関節が硬い方 BGM : Nash Music Library NSC-803-28 ■参考情報/Yahoo!ショッピング 自宅でできる運動器具 フィットネスバイク https://shopping.yahoo.co.jp/products/z45iof5j44?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products ステッパー https://shopping.yahoo.co.jp/products/z451bif56a?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products 折り畳みトランポリン https://shopping.yahoo.co.jp/products/z45ilkqhof?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products

再生時間
00:00:38
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。