HIIT ME FIT 【40代】ボディメンテナンスを始める!
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40代から始めるボディメンテナンス 運動不足でも心配しないで!自分のペースで少しずつ変化していく事ができます! わたしは幼少期に器械体操をしていましたが15歳で辞めてから30代までは、ほとんど運動をしてきませんでした。 流行りのダイエットは食事をコントロールするものばかり、怪しげな毎月数万円するサプリまで飲んだ事もあります。 やるだけやって返ってきたのは、自己嫌悪と食欲をコントロールできない摂食障害でした。 でも今は全ていい経験だったと思えています。 わたし達の身体は、そう簡単に弱るものではありません。不規則な生活や、添加物たっぷりの食事をしても生きています。 しかし、心が落ち込んでしまうと、身体の機能は一気に衰えてしまいます。それは芯となる心臓の力が呼吸によって左右されるからです。 運動で筋肉を使い、筋が酸素を必要とし心拍数が上がります。身体に負荷がかかり、関節が強化されます。 長年運動不足でも心配しないでください。自分のペースで1日1分からでも少しずつ身体を強化していきましょう! 1ヶ月後、2ヶ月後は今よりも遥かに身体も心も身軽になっているでしょう! ▼目安 1日1セット ①エルボ・ダウン10回 →二の腕を引き締めます。 ②スティーパー左右各10回 →二の腕と腰回りを引き締めます。 ③ハート・ライティング左右各10回 →お尻を引き締めます。 ④ドルフィン・プランク10回 →お腹周りをスッキリさせます。 ⑤プランク・ターン左右交互10回 →脇腹を引き締めます。 ▼始め方 月曜日→① x1分 火曜日→② x1分 水曜日→③ x1分 木曜日→④ x1分 金曜日→⑤ x1分 土曜日→おやすみ 日曜日→①x② 2週目→1日①-⑤から2つずつ 3週目→1日①-⑤3つずつ 4週目→ 1日①-⑤4つずつ 1ヶ月後から1日1セット!頑張ってみてください! 【こんな方にオススメ】 ・運動不足 ・食事によるダイエット経験者 ・自分に自信がない ・自尊心が低い ・めまい・吐き気・頭痛持ち ・不眠症 ・便秘 ・疲れやすい BGM Nash music library FILE-SPL1-280

再生時間
00:00:58
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。