HIIT ME FIT 【 手・指先の痺れ 】毎日3分
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手が痺れてる? 仕事中に指先が痛い? その原因はなんだろう??? もしかすると、神経を圧迫しているかもしれません。首から肩、脇にかけて連なる筋肉を動かし血行を改善していきましょう! ▼起床時のしびれ 睡眠中、長時間同じ姿勢でいる事で身体の循環が滞りやすくなります。日中の定期的な運動習慣で基礎体力をつけていきましょう! ▼仕事中・家事の合間の指の痛み 同じ姿勢での動作、狭い場所での作業が多いかもしれません。定期的に今回のストレッチをしてみましょう! ※手足・指の痺れや痛みは、病気の症状として出る事があります。一過性のものでない時は、お近くの神経内科・整形外科に受診しましょう。 【ストレッチのやり方】 ①脇の下を伸ばす(左右10回) 両手を組み手のひらを返して上に伸びましょう!上体を傾けて脇腹から二の腕まで、しっかり伸ばしましょう! ②首の筋肉を動かす(左右各10回) 両手を組み、右肘を高くあげて脇の下を伸ばします。そのまま顔を左側に向けて首を捻り3秒程止めましょう。反対側同様。 ③肩を回す (約1分) 手をグーにして胸の前へ、両肘を高く上げて左右2回ずつ大きな円を書きましょう! 【こんな方にオススメ】 ・手のひら・甲が痺れる ・指先のしびれ・痛み ・肩凝り ・寝違い ・猫背 ・呼吸が浅い ・気分が落ち込みやすい ・運動不足 ・手が震える BGM: Nash music library NSF201-06

再生時間
00:00:40
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。