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「フォームローラー」はマッサージからストレッチ、筋膜リリースまで幅広く使える万能グッズとして話題沸騰です。 誰でも簡単に使うことができるので、おうち時間に身体をしっかりケアしてみませんか? 今回は、部位ごとに効果が期待できる使い方をご紹介します。 美しい身体作りのお役に立ててくださいね♡ 【フォームローラーの使い方】 《①太ももの前側》 STEP1: うつ伏せになって両肘をつき、フォームローラーの上に太ももの前側をのせる STEP2: 前後に4往復させる STEP3: 脚を伸ばして静止した状態から、膝をゆっくり90度に曲げ、4往復曲げ伸ばしする STEP1〜3を上部、下部それぞれで行い、反対の脚も同様に繰り返す 太ももの前側の筋肉を意識しながら、呼吸を止めないようにご注意ください 《②太ももの裏側》 STEP1: フォームローラーに太ももの裏側をのせ、両手を肩の位置に置いて、体を支える STEP2: 反対の脚を上にのせ、お尻は浮かせる 前後に4往復させる STEP3: 太ももを内と外に捻りながら、筋肉が凝り固まった部分を刺激していく STEP1〜3を上部、下部それぞれで行い、反対の脚も同様に繰り返す 太ももの裏側の筋肉を意識し、呼吸を止めないように注意しながら行う 《③太ももの外側》 STEP1: 横向きに寝て、肘で体を支えながら、フォームローラーの上に太ももの外側をのせる 上側の脚を前に組み、体を支える STEP2: 上下に4往復させる STEP3: 下側の脚を伸ばして静止した状態で、膝をゆっくり90度に曲げ、4回曲げ伸ばしする STEP1〜3を上部、下部それぞれで行い、反対の脚も同様に繰り返す 太ももの外側の筋肉を意識し、呼吸を止めないように注意しながら行う 《④背中》 STEP1: フォームローラーを背骨中心部付近に合わせ、両手を首の後ろで組む STEP2: お尻は浮かせて、前後に4往復させる STEP3: 左右に4往復フリクションを行う 背中の上部、下部それぞれで行う 背筋を伸ばし、背中の筋肉を意識する フリクションは、体を起こしたまま、左右に動かす 《⑤二の腕》 STEP1: フォームローラーを二の腕の肘側に合わせる STEP2: フォームローラーに体重をかけながら、前後に4往復させる STEP3: 体重をかけながら左右に4往復フリクションを行う STEP1〜3を上部、下部それぞれで行い、反対の腕も同様に繰り返す 呼吸を止めないよう注意 フリクションは重なる筋膜を剥がしていくイメージで、しっかりと体重をかける 《⑥お尻》 STEP1: 横向きに寝て、肘で体を支えながら、フォームローラーの上に左側のお尻上部をのせる STEP2: 体を上向きに45度傾け、上下に4往復させる STEP3: 前後に4往復フリクションを行う STEP4: 左側のお尻の下部をフォームローラーに当て、両肩を床につける STEP5: 右膝を曲げたまま持ち上げ、左右に4往復振る 両肩が浮かないよう注意しながら、左右を交代して、同様にSTEP1〜5を行う 【使用アイテム】 ■トリガーポイント™  グリッド フォームローラー®  5,500円(税込)

再生時間
00:03:53
配信期間
未定
タイトル情報
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C CHANNEL -シーチャンネル- 「誰もがわがままでいられる時代へ」をコンセプトに、様々なライフスタイルを提案するメディアです。
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