富井宏美 30秒でマスター 下半身の冷え性改善 冷え改善 腰痛予防 くびれ作り にオススメのポーズ
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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 ルーシーダットンについては、最後の方に書いておきますね! ルーシーダットンのポーズの中から、今日は、下半身の冷えにオススメポーズを紹介します。 このポーズは、冷え性さんに特におすすめですが、腰痛予防や、くびれ作りにも良いと言われています。 つま先立ちで座り膝を開きます。 両手を骨盤の上あたりのくぼみに置きます 鼻から吸いつつ両手を横へ体の中心に向かって押します。 グッと力を込めてくださいね 口から吐きつつ手を緩めます。 手の平1つ分上方向へ移動させ繰り返しましょう 胸元まで行ったら 手の平1つ分ずつ元の位置まで下がっていきます 簡単なポーズほど、ゆっくりと深呼吸出来るので、リラックス効果にも。 体がぽかぽかするーとよくおっしゃられる方も多いので冷え性さんにもおすすめです。 いかがでしたでしょうか。 ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。 数回繰り返して行うのがおすすめです! また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。