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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 今日は、お腹の引き締めにオススメのポーズを紹介します。 お尻の引き締めにも効果があり、お尻のたるみが気になる方には特におすすめです。 股関節周りの筋肉をほぐしておしりのたるみ(特にお尻の下)を引き上げる効果があると言われています。 両手を手のひらを上にした状態でお尻の下に引きます 足をクロスし持ち上げます 鼻から吸いつつ足を前に出します 口から吐きながら戻します 足を地面につけずにもう一度!! 数回繰り返したら 足を組み替えてトライ! いかがでしたでしょうか。 ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。 また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。 私は普段裸足でヨガをやっているけど、足の冷えが気になる人にはヨガソックスがおすすめ! ■参考情報/yahoo!ショッピング ヨガソックス https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&ss_first=1&tab_ex=commerce&area=12&X=4&sc_i=shp_pc_search_sort_sortitem

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。