富井宏美 30秒でマスター 楽してキレイ お腹の引き締めにオススメポーズ お腹のガス溜まりにオススメポーズ
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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 今日は、お腹の引き締めにオススメのポーズを紹介します。 お腹の引き締めだけではなく、お腹のガス溜まりにも効果的と言われているポーズです。 坐骨でしっかり座り体の軸を意識することで下腹部の引き締めて骨盤と骨盤周りの筋肉も 矯正すると言われています。 両足の裏を合わせて座り、両腕で足を抱え込みます。 出来るだけ足を体に近づけてくださいね。 後は、深く呼吸するだけ! 鼻からしっかり吸い込み お腹と胸のふくらみを感じたら、 口をすぼめてしゅーっとゆっくり吐き切りましょう。 お腹と胸がぺちゃんこになるイメージ。 数回繰り返しましょう! いかがでしたでしょうか。 ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。 また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。 足が体から離れてしまう、手が届かないという方は、ヨガストラップ(ヨガベルト)を使うのがおすすめ! ■参考情報/yahoo!ショッピング ・ヨガストラップ(ヨガベルト) https://shopping.yahoo.co.jp/products/z6as3e4opj?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。