30秒でマスター 楽してキレイ お尻と腰のストレッチ 立ち姿がきれいになる! 背筋伸びるポーズ
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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 今日はお尻と腰のストレッチにオススメのポーズを紹介します。 お尻から腰にかけての筋肉をほぐしてバランス良く整えます。 立ち姿が美しくなるともいわれているポーズなので是非マスターしてくださいね! 足を肩幅に開いて立ちます。 両手の拳を腰の中心に当て鼻から吸いつつ腰を落とします。 垂直に腰を落としているイメージで。 口から吐きつつ戻ります 拳1つ分移動させ繰り返していきます 端まで来たら足の付け根に拳を置き繰り返します 膝上まできたら、膝と腰をトントンします! 呼吸をゆっくり行うことと、垂直に上下移動することを意識して行ってくださいね。 いかがでしたでしょうか。 ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。 また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。