30秒でマスター 座ってルーシーダットン 背中のストレッチ  背中のこり 腰の伸び 
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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 ~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~ 今日は、肩こりさんへオススメストレッチを紹介します。 背中をしっかり伸ばすことのできるポーズです 両足を揃えて姿勢を正して座ります。 胸の前で両腕を組みます 鼻から吸いつつ腕をゆっくり上げましょう おでこについたらしっかり背中の伸びを感じてください 口から吐きながらゆっくりと腕をおろします 数回繰り返しましょう 鼻から吸うときのポイントは、 お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。 吐き出すときのポイントは、 口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。 お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。 何回か繰り返して行ってくださいね。 いかがでしたでしょうか。 ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。 また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 全身を使って行う同じポーズはこちら 背中のストレッチにオススメのポーズ https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300008696 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。 ヨガの際に髪の毛をまとめたい場合はヘアバンドがおすすめ! ■参考情報/yahoo!ショッピング アンダー アーマー / ショルダーバッグ / (セール)UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)スポーツアクセサリー その他バッグ 18S UA HEATHER MINI HEADBAND(6PK https://shopping.yahoo.co.jp/products/zz5i19j38s?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。