30秒でマスター 座ってルーシーダットン 手首の疲れにオススメポーズ 手首のストレッチ 深呼吸 
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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 ~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~ 今日は、手首の疲れにオススメのポーズを紹介します。 両足を揃えて姿勢を座ります。 姿勢を正しましょう 胸の前で拳1つ分ほど開けて手を合わせます 鼻から吸いつつ 片方の手は力を抜き、もう片手は力を入れ手のひらを倒します 手首が軸になっていることを意識してね 口から吐きつつ緩め元の位置に戻ります。 鼻から吸いつつ同じ要領で反対側へ倒します。 口から吐きつつ元の位置に戻ります 数回繰り返しましょう 鼻から吸うときのポイントは、 お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。 吐き出すときのポイントは、 口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。 お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。 何回か繰り返して行ってくださいね。 いかがでしたでしょうか。 ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。 また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 あぐらで行う同じポーズはこちら 手首の疲れにオススメのポーズ https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300008642 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。 ヨガの際はしっかりと水分補給しながら行ってくださいね 私のお気に入りのカワイイお水はこちら ■参考情報/yahoo!ショッピング グラチア プラズマ解離水 500ml https://shopping.yahoo.co.jp/products/z45ig47k9h?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。