30秒でマスター ルーシーダットン 腰痛予防 下半身の冷え予防 クビレ作り におすすめポーズ
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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 ~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~ 腰痛予防 腰痛対策 くびれ作り 下半身の冷え対策 下半身の冷え予防 足の冷え予防 にオススメのポーズです 姿勢を正して座り 足の付け根に両手を置きます 鼻から吸いつつ 両手が体の中心にくるようにプッシュ 口から吐きつつ戻ります 手の平1つ分移動させ 繰り返します もう一度手の平1つ分移動させ 繰り返しましょう 三段階で行います 三回目がすんだら手の平1つ分 下に移動させ繰り返します 最初の位置に戻るまでが1セットです 数回繰り返してみてくださいね また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 鼻から吸うときのポイントは、 お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。 吐き出すときのポイントは、 口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。 お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。 全身を使って行う同じポーズはこちら 30秒でマスター 下半身の冷え性改善 冷え改善 腰痛予防 くびれ作り にオススメのポーズ https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300046745 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。