30秒でマスター ルーシーダットン 肩のストレッチ 首のストレッチ 肩こり解消 首こり改善
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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 ~椅子に座って出来るルーシーダットンシリーズ~ 肩のストレッチ 首のストレッチ 肩こり解消 首こり改善 姿勢を正して座り 片手で肩を掴みます 反対の手は肘に添えましょう 鼻から吸いつつ肘を押します 口から吐きながら戻りましょう 動きをマスターしたら 体は正面のまま 鼻から吸いつつ 顔を後ろに向けながら肘を押します 口から吐きながら戻りましょう 数回繰り返したら手を組み替えて反対側もトライ! テコの原理で肘を押すことで指が肩に入っていきますよ 少しコツが要りますが慣れたらとても気持ちの良いポーズなので是非マスターしてくださいね 数回繰り返しましょう また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 鼻から吸うときのポイントは、 お腹とむねが風船のようにめいいっぱい膨らむようにゆっくり鼻から吸い込みます。 吐き出すときのポイントは、 口をすぼめてシューっと音を出しながらゆっくり口から吐きます。 お腹がペタンコになるくらい吐き切ります。 全身を使って行う同じポーズはこちら 30秒ちょいでマスター 肩こり改善 首の疲れ改善 にオススメのポーズ https://creators.yahoo.co.jp/tomiihiromi/0300037386 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。