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こんにちは!ルーシーダットンインストラクターの富井宏美です。 ルーシーダットンは、タイ式ヨガと言われています。 ルーシーダットンについては、最後の方に書いておきますね! ルーシーダットンのポーズの中から、今日は、お顔のストレッチにオススメポーズを紹介します。 二重あごが気になる方、お顔周りのもたつきが気になる方にオススメです。 お顔のシェイプアップや、小顔効果に期待できるポーズと言われています。 しっかりと姿勢をただして胸を張って行うことで背中のストレッチ、背中の伸びも感じることができると思いますよ! 足を組まないあぐら座りをします。 両踵、おへそが一直線になるようにして、姿勢を正しましょう。 両手を頭後ろに添えます。 親指は頬に置いて手を固定しましょう。 鼻から吸いつつ胸を張りながら後ろに首をもたげましょう。 口から吐きながらゆっくりと戻ります。この時に指を振動させましょう。 しっかりと顎の下が伸びることを感じてくださいね。 数回繰り返しましょう。 気持ちの良いところにあててほしいので呼吸ごとに手を置く位置を変えても良いです! 口から吐きながら緩めます。 数回繰り返したら足を組み替えて反対側もトライしてみてくださいね。 簡単なポーズほど、ゆっくりと深呼吸出来るので、リラックス効果にも。 体がぽかぽかするーとよくおっしゃられる方も多いので冷え性さんにもおすすめです。 いかがでしたでしょうか。 ゆっくりと一呼吸ずつ動作してくださいね。 数回繰り返して行うのがおすすめです! また一緒にルーシーダットンしましょうね。 是非フォローやいいね!お願いいたします。 ルーシーダットン体操の効用 ルーシーダットンはエクササイズ効果、基本的なヒーリング効果以外にも、色んな効果があるよ! 圧したり揉んだりのマッサージポーズで腕や足が滑らかな動きになったり、様々なポーズの運動をすることで体の中の血流を良くして気の流れをスムーズにするよ! 免疫力を高めて健康を増進します。 メディテーションで心を安定させ、苛立ち、ストレス、眠気の解消に役立つと言われています。 ルーシーダットンには以下の効果があると言われています。 筋肉のストレッチ効果、静と動の2種類のエクササイズ、効率的な呼吸訓練、胸部の運動、マッサージ効果 ルーシーポーズは体操のような動きが多く 年齢を問わず行えるポーズが多いので是非色々なポーズをマスターしてくださいね。

再生時間
00:00:32
配信期間
未定
タイトル情報
富井宏美
社会福祉士、精神保健福祉士、ルーシーダットンインストラクター、スキューバダイビングインストラクター(AI)旅行と食べる事、スキューバダイビングが趣味。ネザーランドドワーフのうさぎのがんもちゃんにメロメロ。現在はMC、モデルとしても活動。まだあまり知られていない誰でも簡単に取り入れられるルーシーダットンを皆様と楽しく出来たらいいなと思います。