1分で出来るリフレッシュヨガ|脇を伸ばしてねじるポーズ|NATTY YOGA
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食べ過ぎちゃった日や内臓の調子を整えたい時、身体のむくみがきになる時、そしてダイエット中の人にもオススメのヨガポーズ「脇を伸ばしてねじるポーズ」パリヴリッタ・パールシュバコナーサナ(Parivrtta Parsvakonasana)を現役ヨガインストラクターのNATTYがご紹介! 全身を使いますが初めての人でも比較的取り組みやすく、背中の疲れや骨盤を整えたいという方にも是非トライしてもらいたいポーズです。 深い呼吸とともに、気持ちよく身体を動かしてみてくださいね! 【期待できるポーズの効果】 ・内臓の調子を整える ・むくみを解消する ・腰痛を軽減する ・骨盤を調整する
 ・お腹・お尻・脚を引き締める ・姿勢を整える
 ・全身の血行促進 ・冷え性改善 ・便秘の解消 etc,,, 【やり方】 ⑴四つん這いになり、右足を手の間に置く ⑵右足のかかとの上に膝が来るように、左足を少し持ち上げ、少し後ろにずらす ⑶左の膝を床についたら、背中を伸ばし、上体を右にねじりながら、右手を上に持ち上げる ⑷胸を開き、余裕があれば左の膝を伸ばす ⑸バランスをとりながら呼吸する(目安3〜5呼吸) ⑹ねじりを解いて、四つん這いに戻り、反対も同様に行う いかがでしたか? 初めは後ろの膝は床におろしたままでも大丈夫です。慣れてきたら膝を持ち上げバランスをとりながら気持ちよく胸を開く意識で、深い呼吸を繰り返してみましょう! 骨盤を整える効果もあるので骨盤の歪みが気になる方、腰痛にお悩みの方にもオススメですよ。 きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

再生時間
00:00:53
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。