HIIT ME FIT 高齢者の方も安心 椅子に座りながら運動不足解消
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今日のエクササイズは、若い年代の方から高齢者の方でも出来る運動です。 自宅待機にて運動不足が予想される高齢者の方々には、皆さんからも声を掛けてテレビ電話などで一緒に動いていきましょう! 椅子は若い方の場合、背もたれは入りませんが高齢者の場合は疲れた時に寄り掛かれる様に背もたれが付いている物を選んでいきましょう。 【ウォーミングアップ】 椅子に座り足踏みを30秒していきましょう。 【やり方】8回ずつ 脚を大きく開いて椅子に座る。 ①右下を見る様に頭を傾ける。 ②左手を上げ右側に傾ける。 ③左手を天井に向け、右手を床に向かって伸ばす。 反対側繰り返し ①左下を見る様に頭を傾ける。 ②右手を上げ左側に傾ける。 ③右手を天井に向け、左手を床に向かって伸ばす。 【ポイント】 ①肩の力を抜いて軽く動かす。 ②脇腹を伸ばすよう気持ちよく。 ③床に伸ばす手は、脚の後ろから伸ばす。 【こんな方にオススメ】 ・立位運動が出来ない方 ・運動不足の方 ・消化機能が弱っている方 ・便秘がちな方 ・肩凝りの方 ・脇腹を引き締めたい方 ・くびれを出したい方 ・体幹を引き締めたい方 ・リフレッシュしたい方 BGM: Nash Music Library SUB - MIX2-151 ■参考情報/Yahoo!ショッピング 背もたれ付き トレーニングにお勧め椅子 https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=ダニスチェア&ss_first=1&tab_ex=commerce&area=13&X=2&sc_i=shp_pc_search_sort_sortitem 折り畳み式スツール https://shopping.yahoo.co.jp/products/de85d40d86?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products 収納スツール https://shopping.yahoo.co.jp/product/j/4948538843354/compare.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

再生時間
00:00:50
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。