首コリ解消を目指す|お家で簡単ヨガ|NATTY YOGA
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長時間のデスクワークや携帯を長く使っている時、勉強している時など「首が重い・だるい」といった症状に悩むことはありませんか? 今回現役ヨガインストラクターのNATTYが、そんな辛いお悩みの時にオススメの動きをご紹介! 床に座っていても、椅子に座っていてもOK。是非動画みながら一緒にやってみてくださいね。 【やり方】 STEP1 ⑴好きな座法で座り、頭を右に倒す ⑵右手は左のこめかみ辺りに置き、左手は身体の斜め後ろに指先をつく ⑶数呼吸し、反対も同様に行う STEP2 ⑴顔を下に向け頭の後ろで指を組み、肘を開いて後頭部を斜め上へ引っ張るように首後ろを伸ばす ⑵そのまま顔を上に上げ、目線も斜め上へ、胸を開く STEP3 ⑴顔を正面に戻し、手の指を開いて後頭部に、親指を頭の下、首後ろのくぼみのうなじに添える(天柱のツボ) ⑵親指でツボを押さえたまま頭をゆっくり上下に動かす(3〜5往復) STEP4 ⑴両手を頭の上へ、手首を交差させ腕を伸ばす ※伸ばした腕は耳の横よりやや後ろを目指す ⑵数呼吸したら反対も同様に行う STEP5 ⑴右手の甲を左の膝に当て、左手を後ろに回す ※左手の甲を右腰に添えてもOK ⑵息を吸いながら背骨を伸ばし、吐く息で上体を左に捻り目線も後ろへ向ける ⑶数呼吸したら捻りを解き、反対も同様に行う いかがでしたか?5つの動きを合わせてご紹介しました。 その日の気分や調子を見ながら「今日は一つだけ、今日は全部やってみる」など調整しながら是非続けてみてくださいね。

再生時間
00:01:24
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。