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運動不足 ぽっこりお腹が気になったら呼吸を使う! ジムに行けなくても大丈夫!おうちで出来るエクササイズはたくさんあるよ。 今日は運動不足なあなたに呼吸を使いながら、ぽっこりお腹を解消していく方法を紹介するよ。 このエクササイズは、高齢者の方でも座りながらできるので是非一緒にやってみて! 椅子に座っても良し、ベッドの上でやっても良し。先ずは自分が今いる場所でトライしてみましょう! 【やり方】 ①両手を開いて捻る 1,両脚を揃えて椅子に座り右足を横に開き90度に開く。 2,両手を肩の高さで開き、左に向かって体幹を捻る。 Point→捻る時に息を吐く。 ②肘を曲げて捻る 1,肘を曲げ体幹を左に向かって捻る。 Point→肋骨を閉じるようにお腹を凹ませながら捻る時に息を吐く。 ③胸を開いて閉じる 1,肘を肩の高さに保ったまま前方に閉じる。 Point→閉じながら息を吐く。 2,胸を開いて両腕を開く。 Point→開く時に息を吸う。 【こんな方にオススメ】 ・ぽっこりお腹が気になる ・内臓脂肪が高い ・メタボリックシンドローム ・運動不足 ・猫背 ・呼吸が浅い ・冷え性 ・睡眠不足 ・生理不順・更年期障害 呼吸を意識する事で全身の機能も活発にしていきます。今日も素敵な1日を! BGM: Nash Music Library ■参考情報/Yahoo!ショッピング 背もたれ付き トレーニングにお勧め椅子 https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=ダニスチェア&ss_first=1&tab_ex=commerce&area=13&X=2&sc_i=shp_pc_search_sort_sortitem 折り畳み式スツール https://shopping.yahoo.co.jp/products/de85d40d86?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products 収納スツール https://shopping.yahoo.co.jp/product/j/4948538843354/compare.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

再生時間
00:01:00
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。