軽くて乗りやすいカッコいいNinja400!パワフルでロングツーリングにも最適だ!|Kawasaki
再生

ブラウザーで視聴する

軽くて乗りやすいカッコいいNinja400!パワフルでロングツーリングにも最適だ!|Kawasaki

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

軽くて乗りやすいカッコいいNinja400!パワフルでロングツーリングにも最適だ!|Kawasaki

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
軽くて乗りやすいカッコいいNinja400!パワフルでロングツーリングにも最適だ!|Kawasaki

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
軽くて乗りやすいカッコいいNinja400!パワフルでロングツーリングにも最適だ!|Kawasaki

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
軽くて乗りやすいカッコいいNinja400!パワフルでロングツーリングにも最適だ!|Kawasaki

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

軽くて乗りやすいカッコいいNinja400!パワフルでロングツーリングにも最適だ!|Kawasaki

軽くて乗りやすいカッコいいNinja400!パワフルでロングツーリングにも最適だ!|Kawasaki

今回はカワサキの大人気車種ニンジャ400の紹介です。 広い年齢層に人気のKawasaki Ninjaシリーズ。モデルチェンジにより各シリーズのデザインが一新されましたが、このNinja400もまたかなり大きな変化がありました。 【250cc並の軽さ】 今回のNinja400で一番の驚きは250ccクラス並の車重です。 先代モデルと比較すると37kgほどの減量に成功。これはNinja250と大まかな構造等を共有することで実現しました。そのNinja250と比べても車重比は1キロほどしか変わらない事に驚きを隠せません! 【楽なポジションと扱いやすい性格】 シート高785mmとハンドルもセパハンでありながらイージーなポジションにあるため 身長165cmの僕でもかなり安心してライディングポジションをとることができます。 元々街乗りにも定評のあるバイクだったのですが、スリッパーアシストクラッチの搭載でクラッチ操作がかなり軽くなり渋滞にハマっていても苦になりません! 指一本でクラッチレバーを握れてしまうほどの軽さに驚き。 エンジンも流して乗るとマイルドかな?と思いきやアクセルを開けるとかなり加速感があり高速道路の走行でも用意に追い越し等もできそうな印象です。 【250と400どちらがいい?】 250ccと400ccどちらもさほど変わらなくなってしまうほどの扱いやすさを誇る両車両。 車検の有無等はありますが、やはり250cc並の軽さで400ccのエンジンを搭載しているNinja400はちょっとしたサーキットやワインディングを走ってもかなり面白いと思います。 またロングツーリングにでかける際にも400ccの方がパワーに余裕があるので楽に高速道路を使用したツーリングもこなせるでしょう。 今回改めてNinja400の楽しさを再発見できました! 【主なスペック等】 ・シート高 785mm ・装備車体重量 167kg ・燃料消費率 24.8km/L※WMTCモード値 ・燃料容量 14.0L ・エンジン 水冷4サイクルDOHC2気筒 ・総排気量 399cc ・最高出力 48ps/10000rpm ・最高トルク 3.9kg-m/8000rpm ・Kawasaki Ninja400 https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja400/ ・撮影協力 バイクショップナベ

再生時間
00:01:34
配信期間
未定
タイトル情報
MattRiderJapan
バイクに乗りながら日頃のツーリング日誌である「モトブログ」を主にYoutubeに投稿している「モトブロガー」。動画を通じて「バイク」と「旅」の魅力を若い世代の人々に知ってもらおうという思いで活動している。バイクジャンルだけに留まらず「旅」や「キャンプ」を主軸にマルチに活躍できる映像クリエイターを目指している。イギリスとUKロックが好き。