足の疲れ解消!簡単スッキリ2分ヨガ|NATTY YOGA
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皆さん長時間の座りっぱなしや、歩き疲れた日などでどっと足が疲れることはありませんか? そしてそう感じる時に何かセルフケアはしていますか? 湯船に使って温めたり、マッサージさせるのもとても有効的ですが、今回ヨガインストラクターのNATTYが”足の疲れをスッキリ解消させる簡単2分ヨガ”をご紹介したいと思います! 是非動画を見てチャレンジしてみてくださいね。 【期待できるポーズの効果】 ・お尻・脚・背中を引き締める 
・むくみを解消する 
・疲労を回復する
 
・内臓の調子を整える 

・全身の血行促進 

・肩こり・腰痛を軽減する
 

・冷え性改善 

etc,,, 【やり方】 1:足を腰幅程度に開く 2:手を身体に巻きつけるように身体を左右に振る 3:首肩周りを楽にしながら大きく動き、まずは身体を緩める 4:次に足を肩幅の二倍程度に開く 5:左足先を真横に向け、右足先を45度内に入れ、腰の高さを揃える 6:両手を横に広げ、吐く息で左足を曲げながら腰を落とす 7:両手を左右に引っ張り合い、太ももを引き上げ一呼吸する 8:吸う呼吸で膝を伸ばし、吐く呼吸で身体を左に倒す 9:左手を足に、右手を持ち上げ両手は上下に引っ張り合う 10:吸う呼吸で身体を起こし、反対の足も同様に行う 11:最後に足先を正面に、親指の付け根でも地面をとらえる 12:両手を腰に、ゆっくり前屈し、つま先の方にも重心をかける 13:両手を腰に当て、ゆっくり身体を起こしポーズを解放する

再生時間
00:02:00
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。