超軽量!超高速!究極の改造車、スーパーバイクの作り方
再生

ブラウザーで視聴する

超軽量!超高速!究極の改造車、スーパーバイクの作り方

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。

超軽量!超高速!究極の改造車、スーパーバイクの作り方

ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
アプリでお楽しみください

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
超軽量!超高速!究極の改造車、スーパーバイクの作り方

この映像はアプリで視聴できます

GYAOアプリ
今すぐアプリで見る
超軽量!超高速!究極の改造車、スーパーバイクの作り方

ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください

GYAO! 推奨環境
超軽量!超高速!究極の改造車、スーパーバイクの作り方

お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します

GYAO! 推奨環境

超軽量!超高速!究極の改造車、スーパーバイクの作り方

超軽量!超高速!究極の改造車、スーパーバイクの作り方

レースに参戦するために改造されたスーパーバイクは重量168キロ、時速320キロ以上出る。今回は超軽量、超高速で走る改造車の作り方を紹介する。 ステップ1  ロードバイクを分解する 市販のバイクの部品を全部外し、高性能の軽量バイクに変える。 車体が軽量であるほど停止することも加速することも容易になる。 ステップ2 最高の部品でエンジンを組み立てる エンジン内部のパーツは防食加工済みで潤滑効果があり回転が良い。 また摩擦を抑え、エンジンが熱くなるのを防ぐことでエンジンのパワーが向上する。 これで最高時速320キロも達成可能だ。 ステップ3 ブレーキとサスペンションを装備 超高速に走るバイクはブレーキングが激しく、熱に強くなければならない。そこでスーパーカーにはカーボンとセラミックの複合材製で1000度近い高温に耐えられる、強力なブレーキを設置する。 サスペンションは何か踏んだり、風が吹いたりした際にその衝撃を吸収する役割を担う。 通常のバイクならサスペンションの調整方法を3通り程度しか選べられないが、スーパーカーなら30通りくらい選べる。性能が高いサスペンションは走行性も高い。 レースに勝つために改造されたスーパーバイク。スピードと技術の限界を目指すために様々な工夫が施されてできているのだ。

再生時間
00:01:31
配信期間
未定
タイトル情報
Dplay
Dplayは、世界最大級のネットワークを持つDiscoveryが日本で展開する、プレミアム動画配信サービスです!
GYAO! 広告

映像一覧