超簡単!首肩まわりをほぐす1分ヨガ&ストレッチ|NATTY YOGA
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お仕事合間にすぐ出来る!1分で重たい肩や首回りをスッキリさせるヨガ&ストレッチを現役ヨガインストラクターのNATTYがご紹介します。 身体が硬くても安心してできる内容となっておりますので、是非動画を見ながら一緒にやってみてくださいね。 【やり方】 ⑴好きな座法で座り骨盤を立て背骨を伸ばす(椅子の上でもOK) ⑵両手を頭の後ろで組み、肘を内に寄せながら頭を下にし、顎を胸に寄せる ⑶首の付け根から筋肉を緩めるイメージで呼吸する ※この時、頭を下に押すのではなく、手で頭を斜め上に引き上げる意識で行う ⑷次に頭を起こしたらそのまま顎を上げ、頭を軽く後ろにしながら頭で手を後ろに押す ⑸胸を開き、肘は横に伸ばすようにし、呼吸する ⑹ゆっくり頭を起こしたら、そのまま上体を右に倒す ⑺右手を下ろし、左肘を更に上に引き上げ、体側の伸びを意識する ⑻ゆっくり上体を起こし、反対も同様に左に上体を倒す ⑼脇からお尻まで引っ張り合うように意識し呼吸を入れる ⑽上体を起こし、最後は息を吸いながら両手を上に伸ばし、吐く息で手を解放する ※何度か繰り返して行うのもおすすめ いかがでしたか? 簡単、そして覚えやすい動きなので毎日お仕事の合間など気づいた時にやってみてくださいね。 深い呼吸を意識しながら、重たくなりがちな首や肩周りをスッキリさせていきましょう!

再生時間
00:01:03
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。