自宅で出来る 2分間の運動不足解消エクササイズ
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ジムに行かなくても大丈夫!私が、あなたのパーソナルトレーナーだよ。 今日は運動不足な方でも2分間でかんたんに自宅で出来るエクササイズを紹介するよ。 二本足で歩く私達にとって、下半身の筋力は身体の中で一番強い筋肉なの。 でも、デスクワークや車生活などで下半身の筋力さえも衰えてきてしまう方が増えています。 下半身の筋力の低下は、心臓から送り出された血液を心臓に戻す為に大切なポンプの役割をしています。 女性の場合、ホルモンの影響にもより下肢静脈瘤といって心臓に戻る際に通る静脈につまりが発生しやすくなります。 これは立ち仕事などをしていて長時間の立位によっても静脈の壁が圧迫される事で発生する場合もあります。 軽い運動習慣、筋力トレーニングによって予防出来ることはしていきましょう! 【やり方】 ①ステップ20秒 休憩10秒 ②スクワット右キック20秒 休憩10秒 ③スクワット左キック20秒 休憩10秒 ④バウンドスクワット20秒 【こんな方にオススメ】 ・運動不足な方 ・便秘がちな方 ・冷え性の方 ・不眠症の方 ・更年期、PMSの症状が強い方 ・ヒップアップをしたい方 ・ダイエットをしたい方 ・メタボリックシンドロームの方 ・ジムに行けない方 ・リフレッシュをしたい方 今月も一緒にがんばろう! BGM : Nash Music Library NSC-802-02

再生時間
00:00:50
配信期間
未定
タイトル情報
HIIT ME FIT
幼少期から器械体操をしてきました。成長期の骨や関節に負担を掛けることもあり、15歳の時にはO脚、扁平尻の土偶の様なスタイルになってしまいました。15歳でヘルニアを経験し5年間運動から離れ、落ちた筋肉は20代とは思えないスタイル、セルライトの塊でした。流行りのスタイルに憧れ、自己流ダイエットで何度も痩せてはリバウンドを繰り返し、最後には摂食障害になってしまいました。その後、正しいダイエット、運動をする事で心身ともにダイエットを成功することが出来ました。一人でも多くの子が私と同じような摂食障害を経験しないように、必要な人に私の知識や経験が役に立つように出来ることをしていきたいと思います。