腰痛改善!美脚を目指す簡単ヨガ|NATTY YOGA
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みなさんデスクワークでお尻周り硬くなっていませんか? 長時間同じ姿勢でいるとお尻や腰周りが硬くなり、それによって血行の流れも悪く、そして冷えやむくみを引き起こしてしまう、更に「腰痛」を引きおこす可能性もあります。 姿勢の悪さや疲労、筋力不足などの原因もあると言われています。 そんな時には気軽にお家でも簡単に取り入れられる「ヨガ」がオススメ! 深い呼吸を意識して是非一緒にやってみてくださいね。 【期待できるポーズの効果】 ・腰痛を軽減する ・むくみを解消する
 ・自律神経を整える
 ・全身の血行促進 ・疲労を回復する
 ・骨盤を整える ・姿勢を整える

 ・内臓の働きを整える 
etc,,, 【やり方】 1:まずは足の裏を合わせて膝を上下に動かす 2:背中を伸ばしたまま上体を前に倒す(合せきのポーズ) 3:お好きなタイミングで背中を丸めて上半身をリラックスさせる 4:ゆっくり身体を起こし、膝を立て、左右にゆっくり倒す 5:動きを止め、左足首を右足太ももに乗せる 6:心地よい範囲で右足を身体の方へ近付ける 左のお尻周りの筋肉を緩める意識で呼吸を繰り返す 7:そのまま右膝を下ろし、左膝を立てる 8:左手を身体の後ろにつき、右手を耳の横へ伸ばす 9:息を吸いながら背骨を伸ばし、吐く息で左に身体を捻り左の肘を右膝にかける 背骨は伸ばしたまま、吐く息とともに身体の中心から捻る意識 10:余裕があれば胸の前で手を合わせる(半分の魚の王のポーズ) 11:捻りを解き、右足はそのまま、左足裏を両手で掴む 12:息を吸って背骨を伸ばし、吐きながら足を持ち上げる(サギのポーズ) 膝は緩めたままでも、ふくらはぎや太ももを掴んでも良い 13:肩周りはリラックスしながら呼吸を繰り返す 14:ゆっくりポーズを解き、反対も同様に行う いかがでしたか?3つのヨガポーズを組み合わせてご紹介致しました。 是非ポーズや動きを覚えて、その日の気分や体調に合わせ、一つだけでも、全て合わせてでも、他のポーズと組み合わせてもOK! 是非気軽にお家ヨガ続けてみてくださいね。

再生時間
00:02:14
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。