背中を引き締める|1分で簡単お家ヨガ|NATTY YOGA
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おうちでも簡単に、短時間でボディメイクが目指せるヨガ。 今回は腹部を刺激し内臓の調子を整え、肩甲骨を大きく動かし スッキリ美しい背中を目指すのにおすすめのポーズ”NAUKASANA(ナウカーサナ)”をご紹介します! 【やり方】 ⑴うつ伏せになり手足を肩幅程度に開く ⑵額を床につける ⑶息を吸いながら上体と手足を同時に引き上げる ⑷足は付け根から引き上げるように、上体は胸下まで引き上げる ⑸吸う呼吸で肘を後ろに引き、肩甲骨を寄せる ⑹吐く呼吸で腕を耳の横へ遠くへ伸ばす ⑺深い呼吸で数回動かす(目安5〜10回) ⑻ゆっくりポーズを解き解放する いかがでしたか? 胸が大きく開くことで呼吸が深まると、自律神経が整いやすくなるとも言われています。 お尻や内もももしっかり使い、ヒップアップや骨盤姿勢の改善にもおすすめですよ! きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。 ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

再生時間
00:00:42
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。