肩こり解消!自律神経を整える簡単ヨガ|NATTY YOGA
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毎日凝り固まりがちな「肩」を手っ取り早くスッキリしたいという方にオススメ! 1分程度でベッドの上でも出来てしまう簡単ヨガをインストラクターの NATTYがご紹介します。 是非覚えて毎日の生活に取り入れてみて! 【期待できるポーズの効果】 ・肩こりを解消する ・むくみを解消する
 ・自律神経を整える
 ・全身の血行促進 ・疲労を回復する
 ・腰痛を緩和する ・姿勢を整える

 ・集中力を高める 
etc,,, 【やり方】 1:正座で座り、手の指を組む 2:息を吸いながら腕を回し上げる 3:吐きながら上体を左に倒す 4:吸う息で上体を起こし、吐く息で右に倒す 5:呼吸に合わせて数回繰り返す 6:一度手を解き、次に身体の後ろで指を組む 7:肘を伸ばせる範囲で伸ばし、肩甲骨を寄せ胸を大きく開く 8:そこで数回呼吸する(3~5呼吸程度) 9:手を解き、両手を膝に乗せる 10:息を吸いながら胸を引き上げ背中を柔らかく反らせる 11:吐く息で目線をおへそに、背中を丸める 12:背骨を滑らかに呼吸に合わせて動かす(3~5往復程度) 13:次に額を床につきチャイルドポーズをとる(腕は体側に伸ばし手の甲を下に向ける) 14:お尻を持ち上げながら頭頂を床につく(ウサギのポーズ) 15:余裕があれば手の指を組み、その腕を真上へ引き上げる 16:数呼吸しゆっくりチャイルドポーズに戻る いかがでしたか? 順番は特に決まりがないので、お好きな動きをお好きな順番や回数で行ってみてくださいね。 どの動きも深い呼吸とともに行ってあげるのがポイント! その日の体調や気分と相談しながら、無理なく続けてみてください。

再生時間
00:01:15
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。