肩こり解消にオススメ|1分で簡単お家ヨガ|NATTY YOGA
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身体のお悩みでよく伺う事といえば『肩こり』。 運動不足、日常の身体の癖や姿勢の悪さ、冷えやストレスなどで引き起こしやすいこの症状ですが、みなさんはいかがでしょうか? そんな時にオススメするのが、深い呼吸で筋肉に働きかけ、身体のコリや姿勢の歪みを整えることができる”ヨガ”です! お家でもオフィスでも簡単に取り組めて、そして肩周りのスッキリ感を感じやすいポーズ”鷲のポーズ〜上半身〜”を現役ヨガインストラクターがご紹介。 是非一緒にチャレンジしてみてくださいね! 【やり方】 ⑴お好きな座法で座る(椅子の上でもOK) ⑵両手を身体の前で交差させ、肘を上下に重ねる ⑶そのまま肘を90度に曲げ、手の甲を合わせる ⑷余裕があれば手首を絡ませ、手の平を合わせる ⑸背中を伸ばし、肩甲骨を下げる ⑹ゆっくりその腕を軽く上に持ち上げる ⑺呼吸とともに5〜10回程度動かす ⑻動きを止めたら上半身を軽く前に倒し、腕を斜め前方へ伸ばす ⑼背中の広がりを意識しながら呼吸を入れる ⑽腕を解き、反対も同様に行う いかがでしたか? 肩と首がつまらないように、肩甲骨、背中を広く保ちながら行ってみてください! きっと続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。 体調に合わせて自分ができる範囲でチャレンジしてみてください!

再生時間
00:00:58
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。