MAMADAYS - ママデイズ - 簡単な食材で モグモグ期の1日献立例
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1日2回食になると離乳食を作る手間を楽にしたいですよね。 こちらはレンジで簡単に作れるメニューです! 簡単・時短なのでぜひお試しください! ■かぼちゃとブロッコリーのパン粥 材料(1食分) ・食パン(8枚切り) 1/4枚(耳なし) ・かぼちゃ(皮なし) 20g ・水 小さじ1 ・茹でブロッコリー(上部の柔らかい部分) 10g ・ツナ(食塩・オイル不使用のもの) 10g ・育児用ミルク 70cc ■作り方 1.深めの耐熱容器にかぼちゃと水を加えてふんわりラップをかけて600wのレンジで約50秒加熱する。 2.かぼちゃをつぶして、食パンを細かくちぎりながら加え、茹でブロッコリー・ツナ・育児用ミルクを加えて軽くかき混ぜる。ふんわりラップをかけて600wのレンジで約1分加熱して完成。 ■ほうれん草としらすのお粥 材料(1食分) ・しらす 5g ・ほうれん草の葉先(茹でたもの) 15g ・だし汁(ベビー和風だしを使用) 大さじ1 ・7倍がゆ 50〜80g ■作り方 1.しらすは茶こしなどに入れて熱湯をかけて塩抜きする。水気を切って、細かく刻む。 2.ほうれん草の葉先は細かく刻む。 3.耐熱容器に1と2・だし汁を加えて、ふんわりラップをかけて600wのレンジで約30秒加熱する。 4.お粥にかけて完成。 ■対象 モグモグ期(生後7〜8か月頃)〜召し上がっていただけます。 ※子どもの月齢に合わせて量や食材の砕き具合は調節してください。 ■保存する場合 冷蔵保存:当日中にお召し上がりください。 冷凍保存:1週間以内を目安に食べきる。食べる前に電子レンジまたは小鍋などで再加熱する。 (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。 匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) (期間の記載は目安となっております。環境によって保存期間に差が出る場合があります。 匂い、味、色、食感が少しでもおかしいと感じたら廃棄してください。) ※レシピには、特定のアレルギー体質を持つ場合にアレルギー反応を引き起こすおそれのある食品を含む場合がございます。 また、初めて召し上がるお子さまには注意が必要ですので、様子を見ながら少量から食べさせてください。  [特定原材料] 卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生(ピーナッツ)  [特定原材料に準ずるもの] アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、 ごま、カシューナッツ 監修者:管理栄養士(MAMADAYS編集部)

再生時間
00:01:39
配信期間
未定
タイトル情報
MAMADAYS - ママデイズ -
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