疲労回復にオススメ!5分で出来る簡単ヨガ|NATTY YOGA
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みなさん身体の疲れを感じた時に何かすることはありますか? 湯船に浸かって身体を温めほぐしてあげるのはとてもオススメですが、それに加えてあげるといいのが「ヨガ」です! 本日は全身を緩めて疲労回復に繋げるような5分ヨガをご紹介していきます。 是非一緒にチャレンジしてみてくださいね。 【やり方】 ⑴四つん這いになり、吸う息で背中を反らせ吐く息で背中を丸める ⑵数回呼吸に合わせ繰り返す ⑶両足を前に伸ばし左膝を立て右手で左足を抱え、吐く息で左に上半身を捻る ⑷上体を正面に戻し、左の膝を外に開き、左手で右足裏を外側から掴み、前屈する ⑸身体を起こし、右手で左の膝を押さえながら左手を身体の後ろから回し上げ、耳の横へ腕を伸ばす ⑹反対の足も同様に行う ⑺最後に両足を伸ばし前屈し身体の背面をしっかり伸ばす いかがでしたか? 動画は1ポーズの長さを短めにご紹介していますが、是非ゆったり1ポーズごとに数呼吸いれる意識でゆったり行ってあげるのがオススメです。 続けることできっと身体や心に少しずつ変化が現れるはず。是非毎日のお家時間に取り入れてみてくださいね。

再生時間
00:04:01
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。