疲労回復にオススメ!ベッドの上でも出来る1分ヨガ!NATTY YOGA
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疲労回復にオススメ!ベッドの上でも出来る1分ヨガ!NATTY YOGA

みなさんお仕事終わりで身体がカチコチ、特にデスクワークの方は背中や腰、肩周りに負担を感じることも多くないですか? 今回はベッドの上でも出来る、疲労回復にオススメの1分ヨガをご紹介します。 背骨を動かすことで自律神経の働きが整い、リラックス効果も高いので寝付きが悪い夜にもオススメ。 また背骨だけでなく骨盤、お腹周りの筋肉をスムーズにすることで呼吸が入りやすくなります! それによって思考がクリアになりやすかったり、身体の代謝も上がりやすくなったりと、簡単だけど身体や心にとって良い効果が期待できると思います。 是非チャレンジしてみてくださいね。 【やり方】 ⑴肩下に手をつき、足の付け根の下に膝をつき四つん這いになる ⑵背中を真っ直ぐにし、吸う呼吸に合わせて腰、背中をゆっくり反らせながら胸を引き上げ目線は斜め上へ ⑶吐く呼吸とともに背中を丸くし、お腹を背中へ押し上げ目線はおへその方へ ⑷余裕があれば、吸う呼吸は足のつま先を立て、吐く息で足の甲を寝かせる ⑸3〜5回程度呼吸と動きをリンクさせながら繰り返す ⑹動きを止めたら両手を遠くにつき、お尻を後ろに引きながら額を床に、脇の下を伸ばす※手の幅を大きめにすると伸ばしやすい ⑺更に余裕があれば顎と胸を床につき、数呼吸入れる ⑻ポーズを解放する いかがでしたか? ヨガを始めたばかり、ヨガを普段やっていないという方でも簡単にでき、毎日の生活に取り入れやすいかと思います。是非今日から始めてみてくださいね!

再生時間
00:01:12
配信期間
未定
タイトル情報
NATTY
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。