ブラウザーで視聴する
ブラウザー再生の動作環境を満たしていません
ブラウザーをアップデートしてください。
ご利用の環境では再生できません
推奨環境をご確認ください
お使いの端末では再生できません
OSをバージョンアップいただくか
PC版でのご視聴をお願い致します
武者良太 ピザ充になろう! ピザで満たされよう! チルドピサもOKなお好み焼き・ホットケーキパンで!
武者良太 ピザ充になろう! ピザで満たされよう! チルドピサもOKなお好み焼き・ホットケーキパンで!
ごちそうごはんの1つ、ピザ。この1~2か月は、デリバリーをお願いした人も多いでしょう。 でも高いよね。シンプルなピザでも1500円以上はしちゃいます。 かといってスーパーで売っているチルドピザは、オーブンがないと柔らかい状態でしか作れません。 ご安心ください。ガスコンロで生地はサクサク、チーズはトローリに仕上がるすばらしい調理器具を見つけたのです。 それが「両面エンボス お好み焼き・ホットケーキパン」! 薄手の鉄製フライパンですが全体がエンボス加工されており、コゲつきにくいのが特徴です。また2枚のフライパンが組み合わさっており、フタとして使うことで内部の熱気を逃さないんですね。 だからお好み焼きやホットケーキのような、水分量の多い生地を流し込んでも焼きやすくてグー。 この特徴を生かしてチルドピザを作ってみたところ、すっっっごくウマーイ!!!!! 1枚300円以下なのに、もっと格上のピザのように思えてくるんです。 ポイントは3つ。オリーブオイルを多めに引くこと。最初の5分は弱火でじっくり火を通すこと。最後に30秒だけ最大火力で生地をサクッと焼くこと。 チーズやピーマンなど、具を増やすときは弱火時間を6分にしてみましょう。見違える味になりますよ。 また「内部の熱気を逃さない」性質を活用して冷凍餃子も作ってみましたが、これまたカンタンなのにウマすぎでやばい。最初は薄くごま油を敷き、水を入れて蒸し焼き、シュワーっとした音が消えてチリッとした音が聞こえてきたら完成です。試してみてください。 ■参考情報/Yahoo!ショッピング 商品名 両面エンボス お好み焼き・ホットケーキパン https://shopping.yahoo.co.jp/products/z4g8un0ndr?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products 音楽:Nash Music Library https://www.nash.jp/fum/ イラスト:いらすとや https://www.irasutoya.com/
- 再生時間
- 00:00:57
- 配信期間
- 〜 未定
- タイトル情報
- 武者良太
- オーディオやゲームセンター、パソコンと共に育った1971年式。ライターとしては1989年から活動しており、目移りしやすい性格ゆえになんでも知りたいし書きたいキモチのまま歩いてきました。近年のカバーエリアはスマホ、デジカメ、オーディオ、アウトドアなど他分野にわたるガジェット全般。またIoTやAIに関するビジネス領域にも注目しています。元Kotaku Japan編集長。