武田静加 【YOGA TIME】血行促進・足のむくみやつま先の冷え対策に!足指ジャンケン体操
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武田静加 【YOGA TIME】血行促進・足のむくみやつま先の冷え対策に!足指ジャンケン体操

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。   今回は「足指ジャンケン体操」です。 むくみや足先の冷え対策にも効果的♪ 楽しめてオススメですよ。   ◆足の指先を動かすメリット ・バランスがとりやすくなる ・足が疲れにくくなる ・体力維持につながる     <足の指運動>   1.足の指先を全て折り曲げてグーを作ります。 2.指先まで大きく広げてパーを作ります。 3.グー、パーを交互に10回ずつ。 ※慣れていないと足がつりそうになるので気を付けましょう。 ※足の指先が思うように動かない方もいらっしゃると思うのですが、続けて行うと徐々にスムーズに動くようになりますよ♪   4.親指を立てて内側に向くチョキを作ります。 5.親指が外側に向くチョキを作ります。 6.内側、外側チョキ交互に10回ずつ。 ※足指がうまく動かない方は、動かせるように意識だけして行いましょう。 ※複数人で行うと、足の指先だけでも人それぞれ違いが出て面白いですよ♪   7.グー→親指が内側のチョキ→親指が外側のチョキ→パーの順に10回繰り返します。 ※できなくても大丈夫!楽しみながら行いましょう♪ ※ゆっくりと確実に動かせるように行ってください。     簡単な指先運動、是非チャレンジしてください♪ おうち時間を有効に使って、運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。 いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:57
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。