武田静加 【YOGA TIME】肩甲骨を開いてほぐして肩こり解消!ワシのポーズ
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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。 ・肩こり解消 ・集中力アップ ・体幹強化 ・全身の引き締め などに効果的な「ワシのポーズ」。 緊急事態宣言、外出自粛による運動不足解消や在宅テレワークのリフレッシュに、おうち時間も有意義に過ごしましょう♪ コロナウイルスが猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、風邪やウイルスと戦う免疫力を高めましょう! . <ワシのポーズ> 1.手は腰に添えて、骨盤を床と平行にし、膝を曲げて右足が上になるように足を組みます。 2.できる方は足先も左足に絡めましょう。 3.両手を広げ、左手が上になるように顔の前で腕をクロスします。 4.手の甲同士を合わせ、いける方は更に絡めて手のひら同士を合わせます。 5.背筋を伸ばして、身体から腕をできるだけ離し、上体を前に倒します。 6.目線は指先へ。5呼吸。 7.次の吸う息で身体を起こしゆっくりと解放します。 8.反対側も同様に。 ~順番にやってみよう~ 1.手を合わせるのが苦しい方は、下の手で手首のあたりを掴みます。 2.いける方は手の甲同士を合わせます。 3.まだいける方は手のひらを合わせて、身体から腕を離します。 バランスをとりながら土台となる下半身をしっかり作って、手の組み方もいきなり無理をせず順に挑戦しましょう♪ いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:59
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。