武田静加 【YOGA TIME】肩こり解消・簡単なのに効果大!肩周りスッキリヨガ①
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武田静加 【YOGA TIME】肩こり解消・簡単なのに効果大!肩周りスッキリヨガ①

武田静加 【YOGA TIME】肩こり解消・簡単なのに効果大!肩周りスッキリヨガ①

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。 はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。   今回は初心にかえって、簡単だけど、肩周りをほぐしてスッキリできるヨガをお届けします♪ 動きと共に深い呼吸を意識して、たっぷりと身体に空気を入れ込みましょう。     <肩周りスッキリヨガ①>   1.安楽座で座り、両手を身体の前でクロスして膝の上に置きます。 ※安楽座…両足のかかとと恥骨が一直線上になるようにセットし、座骨(お尻のごつごつしている骨)を立てて床に刺すように座ります。 2.息を吸いながら背筋を伸ばして、吐きながら背中を丸め肩甲骨周りを伸ばします。 3.キープ5呼吸。ゆらゆら身体を動かして気持ち良く伸びる場所を探してもOK! 4.息を吸いながら身体を起こします。   5.次に、自分の身体をを抱きしめるように両手を肩にまわし、息を吸いながら背筋を伸ばします。 6.吐きながら身体を丸めて、肩甲骨周りに呼吸を送るようにしましょう。 7.キープ5呼吸。呼吸をしながらお腹を動かすことで、便秘解消やお腹周りの引き締めにも効果的♪ 8.息を吸いながら身体を起こします。   9.今度は両手を下から持ち上げ、腕を大きく広げます。 10.キープ5呼吸。胸を大きく開いて、目線は斜め上へ。丸めていた背中をしっかり伸ばしましょう! 11.吐きながら手を下ろします。   この流れを10セットほど繰り返しましょう! 肩甲骨周りが凝り固まっている方にはぴったり♪ どこでも簡単にできるので是非やってみてください!   長引く緊急事態宣言下、コロナ自粛によりおうち時間や在宅ワークが増えていると思うので、 運動不足の解消や気分転換に是非行ってみてくださいね。 いいね&フォローよろしくお願いします。

再生時間
00:00:52
配信期間
未定
タイトル情報
武田静加
2008年より女性ファッション誌の専属モデルを務め、各種イメージモデル、カタログ、広告、ファッションショー、イベント、TVやMV、商品プロデュースまでその活動は多岐に渡る。モデル業の傍ら、ヨガインストラクター資格を取得。全国のイベント等にゲスト講師として出演し、ヨガレッスンやトークショーを行っている。また、自身主催のヨガイベント「静加ヨガ」を都内を中心に全国各地で開催するなど、インストラクターとしても精力的に活動している。